空・星・海

20代専業主婦。結婚生活、妊婦生活、育児、家計、仕事、色々書きます





↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二人目出産準備

気づけば二人目の出産まで残り一ヶ月ちょっと…。
お久しぶりです。

今回の出産は「里帰りなし!」で行くことに決めました!!!
実家に帰っても色々不安な点があるので、自分で何とかすることに。

まずは上の二歳児は保育園へ通うことに。
私の住んでいる自治体は出産を理由に3カ月程度であれば、働いていなくても通うことができます。
問題は お 金 !!!
保育園もタダじゃない…認可保育園は一律で金額が決まっているので、預かり時間は長いけど値段は…やはりそれなりに…。
そこで今回はナーサリールームへ!
私立なので、時間も使い方も応相談。
場所によってかなり特徴がでるので、良く見学してから決めました。
自治体からの補助金もでて、予想以上に安く済みそう…。
娘よ、保育園で強くなるのだ…。通い終わって春が来ると、幼稚園のプレもはじまりちょうどいいのかな~?

慣らし保育がもうすぐ始まるので、それまでに保育園グッズも用意しなければ~!


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
[ 2013/10/04 16:15 ] マタニティメモ | TB(0) | CM(0)

目標達成率

またもやお久しぶりです。
生きてます!生きてました!

今回はちゃんとニュースも持って!

今年の目標でいくつか書いておりましたが、達成しました。
先ずは社会進出ですが、地域のボランティアスタッフに採用されました♪
ボランティアだから気軽にやっていきます(*^_^*)
一応交通費という名のあれも出ますし~(笑)

次に!娘ちゃんがお姉ちゃんに!
気がついたらもう5ヶ月です。早い。
悪阻で息も絶え絶えな春でしたが、そろそろゴールが見えてきました。
性別はどっちかな~
楽しみだな~♥
今回は使えるもの全てを使って、里帰りなしでいこうかと思っています・・・。
いけるかな・・・やや不安。
もうダメだと思ったら書きますね(^_^;)





TOEICは・・・はは、まあ触れずにお願いします(笑)


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
[ 2013/05/21 08:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新年度!

お久しぶりです!
生きているか不安になるほど失踪しておりました(^_^;)
私も娘も至って元気に毎日過ごしております!

実は在宅の仕事に手を出しておりまして、忙しくしておりました。
もうすぐ一山終わりそうなので、少しは落ち着きそうです。

もうすっかり春も終盤ですが、今年度も頑張ります!



↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
[ 2013/04/08 16:42 ] 教育・育児(1歳~) | TB(0) | CM(0)

あけました

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~!

本年もこのブログを細く長く(笑)よろしくお願いします

本当は年末の挨拶も書こうと思っていたのに、あっという間にすぎてしまいました
未だ正月ボケも少々残っているのですが、そろそろエンジンかけてがんばります

今年の抱負は

・社会に半歩ぐらい出る
・TOEICに挑戦(するという気持ちを持つ
・二人目・・・できたらいいなあ~

の3本立てで・・・
どれも中途半端な感じの抱負ですが、ゆるーくながーくやっていきたいと思いますので、
見守ってください


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
[ 2013/01/07 17:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

お正月飾り

風邪をひいていたら、もう今年も終わっちゃう~

ということであわててお正月飾りを作りました

fc2blog_20121230164404940.jpg

材料を買いに100均へ!
あ、娘の手が乱入しています

これをくっつけて、ねじって、さして、・・・・


fc2blog_20121230164538928.jpg

じゃん!
こんな感じになりました~

勢いだけで作ったので、これでいいのかどうかは不明です

とりあえず7日まで壊れずに持ってくれ~!

明日も引き続き新年の準備!
風邪で遅れたぶんを取り戻します


↓クリックお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
[ 2012/12/30 17:21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
楽天


